肌育って?

最近になって肌育という言葉が世の中に出てきたように思います。

「美肌」とか「素肌美人」というワードは結構聞いたことがあるかと思いますが、

そもそも「肌育」ってどういうことなのでしょう?

私が考える肌育って、、、

肌をじっくり育てていくということ。

愛情を持って大事に大事に育てていく。子育てと同じかしら?

ただ単に良いと言われるお化粧品をつけるだけでもありません。

即効性のある美容医療もいいですが(私も美容医療大好きですが)、

毎日のスキンケア、食べ物、生活習慣、まさにトータル的なものだと思っています。

お鼻の黒ずみの原因や肌荒れのトラブルのもとも考えてみましょう。

メイクを落とさなかったり、睡眠不足、動物性たんぱく質や脂質、糖質の過剰摂取、

日焼け止めを塗らない、これらも肌育を進めるうえでトラブルの原因になります。

お肌や体の声を聞いてその時に合った対処法を実行する。そして毎日の積み重ね。

お肌のコンディションは食べ物や生活習慣でてきめんに現れます。

当サロンでは、

エンビロンやフェースお化粧品、お肌に合わせてご提案させていただきますが、

トータル的な生活習慣についてもご相談に乗っております。

あ、肌育が子育てと同じと言いましたが、

子育ては一定の時期が来たら「親離れ子離れ」がありますよね?!

この部分は違いますね。

私もまだまだ子離れができません。。。