こうして出来上がった私のイチゴ鼻

夏から秋にかけて忙しくて、
(いや、今も忙しすぎですが、、)

自分の毛穴ケアをさぼった結果、

みごと
「いちご鼻予備軍」になりました。

あっという間でした。
いちごになるのは、、

まず思い当たること、、

・エクストラクションを頻繁にやらなかった
(これは致命的)

・夏は暑いからシャワーだけで済ませた
(時間がない言い訳)

・日中、時間なくて空腹時に甘いもの食べる
(甘いものは食後30分以内にしよう)

・日中のキープミストをさぼった
(致命的)

ただ、
普段鉱物油の入ったお化粧品は使わないし、
ファンデも塗らないから、
この状態で収まっているのだと思います。

詰まり皮脂をそのまま放置していると、
空気が冷たくなってきて、
あっという間にガチガチ角栓になります。。。
ワインのコルクみたいに、、

まずいまずい。
エクストラクションキープミストで、
集中的にお手入れします。