今年の日焼け止めはお決まりですか?

皆さま、日焼止めは毎日きちんと塗っていますか?
そして塗り直しもしていますか?

もちろん私はしています(^^)

空気はまだ冷たいですが、
だんだん日差しは春に向かって力強くなっている気がします。

この季節、というかいつもですが、油断するとしっかり紫外線を浴びてしまいますよ。

紫外線の代表的なものは
UVAとUVBですよね?

UVBは夏の日差しのような強く照り付けて
じりじりと肌を焦がしてしまう、赤くなったり黒くなったりします。

要するに「日焼け」

恐ろしいのはUVAだと私は思っています。

UVBがお肌の表皮にダメージを与えてメラニンを増やし
シミのできやすいお肌にしてしまうのに対し

UVAはさらに奥の真皮まで到達してしまって、
お肌の土台にある「線維芽細胞」という健康的なお肌を育てる「お母さんの役割」をする細胞を
攻撃して、ハリや弾力、水分を奪ってしまいます。。。

UVAは雨でも曇りでも冬でも、家の中にいたって容赦なく入り込んでくるのです。
こわいでしょ!

なので、日焼止めは家の中にいてもきちんと塗ってくださいね。
サロンではフェースの日焼け止め2種をご用意しています。
私はダブルづかいをします!
とってもお勧めです!

使い方等ご伝授してますので、ぜひサロンにてお待ちしております(^^)