今年の7月も暑かったですね

こんにちは

今日で7月も終わりですね。
だからと言って暑さは相変わらずで、毎日、体温以上の気温に
若干夏バテ気味です。。。

今日はプライベートの話題で失礼します。

私はこのサロンを開業したのが2021年の12月なのですが、
開業から半年の間にサロンが満席サロンになり、
当然の如く、家事をまったくやらなくなりました。
というかやる時間が無くなりました。

その為我が家では、夫が100%家事をこなしてくれているのですが、
(夫は無職ではなく大学教員です)
最初はお野菜を切るのも大変だったのに、今では千切りはお手の物で、
着実にお料理の腕が上がっていて、

今年はなんと、手作りの梅干を作ってくれました^^
私の晩酌用(焼酎に梅干を入れる)です!

梅干は夏バテ予防にもなって、体にもいいことから「梅はその日の難逃れ」
とも言われているそうですね。


明日からいよいよ8月、
厳しい暑さが続きますが、わたしはお酒を呑みすぎず、
上手に猛暑を乗り越えたいです^^